【質問箱】猫とハムスターとウサギ

 

最近、迷惑メールがよく届きます。

女性の高額アルバイト募集です!チャットレディ大募集!」みたいな。

いや僕、応募出来ないじゃん!騙されようが無いわ!

向こうも騙す気ないだろ!ホントにただ迷惑なだけじゃん…。

 

気を取り直して、、今回は質問箱に頂いた質問に答えさせて頂こうと思います。

f:id:mitsu-mitsui:20180909191750j:plain

「猫とハムスターとうさぎだったらどれと暮らしたいですか?」

 

うーむ、これは結構難しい質問だったりしますねぇ…。

いやお前、ウサギ好きって言ってるじゃねぇか!この嘘つき!ドブに沈めるぞ!

と仰る皆さん。少々お待ちいただきたい。あと、ドブには沈めないで頂きたい。

 

僕が無類のウサギ好きである事は間違いないのですが、

猫もハムスターも好きだし、どちらも過去に飼おうとした事があります

 

小学生の時、ハムスターがとても飼いたかった僕。

どうしても飼いたくて何度も母にお願いしたのですが答えはいつもNO。

母曰く「お母さんからすればハムスターも所詮ネズミやねん!ハツカネズミとかドブネズミとかと同じやねん!」だとか。

 

もう少し学年が上になった頃、今度は猫に魅せられた僕。

本気で猫が飼いたくて「ねこの飼い方」みたいな本をお小遣いで買って熟読した覚えがあります(なので飼った事無いのに猫の飼育法に変に詳しかったりします)。

そんな僕の熱意に押されてか母も「猫を飼っていい」というようになりました。

 

しかし、いざ猫を実際に買いに行こうみたいな日になった時に母は

やっぱりウサギにせーへんか?」という提案をしてきたのです。

 僕は当時からウサギも好きだったので流されるままウサギを飼う事になりました。

そこから20年近くウサギと共に生きていくとは思いませんでしたが…。

 

そんなこんなで現在一番好きな動物はウサギで間違いないのですが、

猫と暮らしてみたいなーという憧れも捨てきれないなーという感じですかねぇ。

ハムスターは実家暮らしを続けている限り100%無理ですね…。

 

ただ、なんやかんやで次にもしペットを飼うとしてもウサギなのかもしれません。

僕、こないだハンズのペットコーナーをぼんやり観てたんですけども、

4万円くらいの可愛いウサギがいて、サイフに4万あったら買って帰ってましたもん

(実際には1万ちょいしかなかった。っていうか4万なんか持ち歩かない。)

 

 でも、僕も経験者だからわかるのですが、動物を飼うというのは思いの外お金と時間が掛かるものなんですよね。だから、自分の事で手一杯の現状では少し難しいのかな、と。

 

だから、ペットを飼いたいと思っている方々も一生懸命考えてから飼って頂ければ。

僕もちゃんと幸せにしてあげられるようになったら、また飼いたいと思います。

 

あ、引き続き質問募集中です。

「質問に答える動画」中々投稿出来なくてスンマセン…。今週中には…。

peing.net