2018-01-01から1年間の記事一覧

バースデー

昨日9月25日は私の誕生日でした。 日中はまるで私が雨男かのような豪雨でして。 まぁ帰宅する頃には小雨になっていて何より。 まぁ降らないのがベストなんですけどね…。 誕生日プレゼントとして親父からドラゴンボールのTシャツを貰いました。 ちなみに僕は…

【質問箱】猫とハムスターとウサギ

最近、迷惑メールがよく届きます。 「女性の高額アルバイト募集です!チャットレディ大募集!」みたいな。 いや僕、応募出来ないじゃん!騙されようが無いわ! 向こうも騙す気ないだろ!ホントにただ迷惑なだけじゃん…。 気を取り直して、、今回は質問箱に頂…

ゲームの敷居

どうも。8月はぶっちゃけ半分ニートくらいの感じで過ごしておりました。 9月に入ってからはそれなりに忙しくなってきております…。 ブログの更新のペースは落ちると思う…っていうか実際落ちておりますが、 細々と更新していくので今後とも何卒よろしくお願…

1000の感謝

おかげ様で私のYouTubeのチャンネル登録者数が1000人を突破しました! みつみつい〔さよならガラパゴス〕 - YouTube これもひとえにご視聴、ご協力頂いている皆様のおかげだと思います。 今後とも何卒よろしくお願いします。 ニコニコ動画の「お気に入り(フ…

ドラゴンクエスト7の話

現在ドラゴンクエスト11の実況プレイ動画を更新中の私ですが、 一番好きなドラクエはドラゴンクエスト7だったりします。 小学生の時、ドラクエモンスターズくらいしかドラクエをプレイしていなかった頃、 初めてやったシリーズがドラクエ7でした。 一番好き…

【質問箱】綺麗なお姉さんキャラは好きですか?

少し前の記事で質問箱で質問を募集させて頂きました。 こんな私に沢山の質問を寄せて頂きまして本当にありがとうございます。 引き続きなんじゃかんじゃ募集しておりますのでよろしくお願いします。 だけど、お前全然回答してなくねぇ!? と仰る皆さん。あ…

ハードルが上がってるからこそ観てほしい「カメラを止めるな!」

今、いろんな意味で話題の映画「カメラを止めるな!」を観てきました。 どんな映画にも言える事ですが、この映画は特にネタバレ禁止にしたほうが良い映画なのでヒジョーに感想が書きにくいのですが、 ざっくりと書くと 前半は正直面白くないです。 中盤に「…

僕の夏休み

先日の記事で「夏休みが無い…ガルル…」みたいに愚痴っといてアレなんですが、 5連休を頂きましてちょいと遅めの夏休みを満喫しております。 そんなこんなで夏休み初日。 当たり前のように家に引きこもりまして、 僕が発見した事。 ダイパ時代のカイリューは…

満身創痍

先週の金曜の夜あたりから急激に右肩が痛くなった。 スゲー痛いし、腕上がんないし、首も回らないっていう状態。 「やはり甲子園での180球完投が響いたか…」と思ったけど、 そんな事実はどこにも無いので原因はサッパリわからなかった。 ってかホントにコレ…

募集させて頂きます。

「書く事が無くなった!」というワケではないのですが(ホントにね)、 質問やらお題的なモノを募集させて頂きます。 コチラの質問箱に頂けたら幸いです!↓ ID不要、匿名で誰でも送れます! 「好きな電池のサイズは?」「恋人にしたい悪魔超人は?」「味海苔…

マインスイーパー

マインスイーパーというゲームをご存知でしょうか? 簡単に言うと地雷原から隠れている地雷を取り除くゲームです。 ヒントが出てそれで隠れている場所を推理して地雷の場所を見つけよう! みたいなコンセプトなのですが、結構運も絡むんですよね。 最終的に…

カップヌードルミュージアム

本日お休みだったという人は多かったのではないでしょうか。 私はフツーに仕事でした…。 朝の電車がすごく空いていて「皆休みなんだな…」と切なくなったのも束の間、 何故かガラガラの車内で僕の隣に座るオジサン。 「なんだコイツは?ソッチの人か?」なん…

嗚呼、夏休み

社会人の皆様は今日からお盆休みという方も多いのではないでしょうか。 僕?僕は今年のお盆休みナイデ~ス。 …はぁ。 まぁ、有給を使って無理やり休みという手段もあったのですが。 それをしてしまうと自分の首を絞める事になるので、ね…。 それでも恋しい夏…

働けど働けど

今日は台風の影響で仕事が15時に終わった。 お陰で帰宅途中に本屋に寄れたり、 家でもゲームが出来たり、動画の編集が出来たりした。 ん?あんまり普段の日と変わらないな…。 まぁ、確実に時間や心に余裕があったので良き。 強風のせいで傘はオシャカになり…

大人の方が楽しめるかもしれないポケモン映画「みんなの物語」

先日、劇場版ポケットモンスター最新作「みんなの物語」を観てきました。 ゲームのほうのポケモンは毎日のように起動するワタクシですが、 アニメのほうはかなりご無沙汰で劇場版に至っては「ルギア爆誕」以来です。 そんな僕でも問題なく、すごく楽しめまし…

お客様は神様なのかもしれないし悪魔なのかもしれない

最近、コンビニでやたらチョコミント商品が推されているような気がします。 大のチョコミント党の僕としては嬉しいかぎりですね。 個人的にはチョコミント味の小枝が美味しかったですね。 コンビニというと、僕は大学1年と2年の時にアルバイトをしておりまし…

インターネット人間不信マン

はじめまして、みつみついと申します。 普段は毒にも薬にもならない動画を投稿したりしている者です。 たまに生放送とかもやっております。 以後、お見知りおきを。 ワタクシ、なんやかんやで動画投稿を始めて5年近くになります。 動画投稿者の最古参勢でも…