満身創痍

先週の金曜の夜あたりから急激に右肩が痛くなった。

スゲー痛いし、腕上がんないし、首も回らないっていう状態。

やはり甲子園での180球完投が響いたか…」と思ったけど、

そんな事実はどこにも無いので原因はサッパリわからなかった。

 

ってかホントにコレといって重い物を持ったわけでも無いし、

どこかにぶつけたわけでも無いし、古傷とかも無いし、

マジで原因不明なんですよね。

 

母親に聞いたら「ああ、それ五十肩だよー^^」と言われた。

ご、五十肩!?わし、仮にも20代なんすけど…。

インターネットで調べたら確かに20代、30代でも五十肩になるケースもあるとか…。

 

土曜の朝になっても痛かったので人生で初めて接骨院に行きました。

貼ってあるポスターが「リウマチになったらあーだこーだ」みたいな、

いかにもお年寄り向けのモノばかりで「マジで俺は五十肩なのか…」という不安が脳裏によぎる。

 

お医者様に見て貰ったら、

「あースジ痛めちゃったカンジですかねー」

「このくらいなら数日すれば良くなりますねー」

という感じでまぁー何とも無い

 

具体的に痛めた原因がよくわからない事も別に「よくあるコト」みたいで、

なーんにも食いつかれなかったです。

 

軽いマッサージとストレッチのあと、肩に電気みたいなのを流してもらった。

たぶん川とかに流すと数秒で魚が浮いてくるくらいの電圧ですね。

僕は「HUNTER×HUNTER」のキルア君よろしく毒と電気に異常な耐性があるので大丈夫でしたが。

 

つまらん冗談はさておき。

 

電気を流してもらってかなり楽になりまして、

湿布なんかも貼ってもらって、痛いなりに腕や首も動かせるようになりました。

医学に感謝。

 

で、今日。

本当にかなり楽になったんですけど、まだ微妙に痛いんですよ。

なので、右肩を庇いながら仕事していたらなんだか腰が痛くなってきたんですよね…。

おまけに、風邪気味にもなってきたんですよね。

 

なんじゃそりゃ。

五十肩では無かったけどももはや老人ですやん。

人生の終着駅も近い…のか?

 

冷たい水をください。

できたら愛してください。

僕の肩で羽は休めないでおくれ…。